星花

『はじまりあれこれ』
今日も穏やかな春の一日です。
にぎやかだったり
おどろくようなこともいっぱいあるけれど、
春休みの日常を過ごす私たち。
この時期らしい新しいことも
いっぱいあったりして──
たとえば、
今月の初めに新シーズンを迎えたゲームが
またフェスを開催するので
ヨビ祭が今日から。
ふだんガチマッチにいて
ナワバリバトルの練習に来ている人もいるのか
なんだかたまに雰囲気が違うバトルもありますね──
移動先に気づかなかったボムが置かれていたり、
大事な場面で前進するときは必ず二人以上で近づいてきたりで
格上の相手に胸を貸してもらっている感じ──
少しでも追いついていきたいものです。
激しい戦いで覚えたことをすぐ次の戦いに生かせると思うと
なかなか、やめ時が見つからなかったりして。
それからテラレイドバトルでハピナスレイドがはじまりました。
今までにあまりないテラピースを集められるチャンスは
ぜひ活用していきたいところ。
じしんを覚えさせたテツノカイナが優秀な技範囲で活躍してくれるものの、
オリーヴァのグラスフィールドで威力がまさかの半減だったりで
なかなか確実にはいかないですね!
それから今日の
新しい始まりの一つは──
小さい子供の時から
みんなをワクワクさせてくれた
ポケモンアニメのサトシが新しい旅に出かける日。
終わりを描くのではなくて
次の目標と、それに向かう始まりを見せてくれたのは
とてもいい──見ている私たちの心に残るエピソードだったと思います。
いつか、ふとしたきっかけでサトシを思い出すとき、
今もポケモンマスターを目指して冒険しているんだろうという気がするんでしょうね。
タケシが別れ際に告げたように
また──と。
また、見ている人たちも一緒に旅をする時が来るかもしれないですね。
霙お姉ちゃんが教えてくれた知らない遊びも楽しかったし、
春らしい、穏やかで楽しくて──
それでいていろんな出来事がある日を過ごしています。