星花

『なんだか今日も』
後片付けも
きちんと済ませて──
これで楽しかったバレンタインも
一区切りという感じですね。
年末年始から
なんだか、準備も考えると
絶え間なくイベントが続いていたような気も
するけれど、
とりあえず後は
春を待つばかりとなったと
言えると思います!
あ、お兄ちゃんは
お返しを期待されていて大変かな──
星花も何か、力になれることがあったら
声をかけてくださいね。
それにしても──
すっきり余計なものもなく
大きなスペースも生まれて片付いた、
なんだか見慣れない気もするような
家の中です。
寒さに耐え、
お休みの時間も学校も楽しんで
いろいろとばたばた
落ち着く間もなく
大変だった日々を思い出すけれど、
こうなってみると
なんだかまた
もうちょっと──
次の大さわぎが
始まる気配が
暖かい窓の向こうか、
開いた扉の先か──
どこかから見つかってもいいような、
そんな気がしてきますね。
実はもう
すぐ隣にいるのに
気が付かないで、
よく頑張ってお片付けをした!
って満足感に浸っているところを
後ろから襲い掛かってきたりして!
なんちゃって。
広くなった家で
また、みんなが体を動かして遊びだすんでしょうね。
星花はそろそろ
みんなをお外へ誘って
遊ぶ準備を始めたいような気がしています──