ヒカル

『お疲れ様』
フェスが終わった。
結果発表までのナワバリバトル
ふだんより心なしかマッチングが速いのは
後夜祭みたいな雰囲気で集まっているイカたちを感じさせて
なんだか好きだな。
今回は100倍マッチも経験出来て
見事に勝利。
記念撮影ができるのは楽しくていいな。
少し照れ臭い気もするけど──
お祭りだから盛り上がったらそれが一番。
ロッカーに写真を飾ろうとして──
街中の風景を撮った写真とどちらにしようか迷ったのも
忘れられない体験だな──
フェスに参加したみんなで作った日だ。
一緒に楽しんでくれた人がたくさんいたらいいな──
さて、楽しいお祭りも一区切りと
思ったのもつかの間、
私たちの家では──
もしかしたら、オマエももう
気が付いているかもしれないけど──
言っていいのかな?
まあ、チョコの匂いなんてごまかせないもんな。
明日はバレンタインデー。
女の子から男の子へ
日頃の感謝や様々な思いを込めて
チョコレートを贈ると良いと
誰かが言い始めた──
詳しいことは知らないけど、
どうやら、たぶんそんな日だ。
私も一応
女の子ということになっているから
家族の女子総出の準備に巻き込まれ、
明日のための用意をして──
もうすぐ、その日を迎えようとしている。
いや、そんなに大げさに言うほど
立派なチョコというわけでもないんだけど──
というわけで、また明日
話したいことがあるから──
少しだけ時間を作ってもらえないか?
無理ならいいけど──
いや、無理なら
こっちが時間を合わせるという意味だけど。
一日のどこかで
ほんの少しでも──
私といてくれたら助かる。
じゃあ、またその時に。
今日は早く寝ろよ。
きっと明日は大変なことになるぞ──