春風

スペシャル』
ででっ
ででっ
お休みの毎日を
楽しく良い子で過ごす
わがやのかわいい子供たち──
いつも明るい良い子たちには
春風がいっぱい
遊んであげて、
一緒に走ったり
歌ったり踊ったり
してあげたい!
春風はあんまり
走ったりも歌ったりも踊ったりも
得意じゃないけど──
かわいいみんなに
いっぱい好きなことを
させてあげたいな。
みんな、すぐに
やりたいことを
見つけてきては──
踊りたがる、
歌いたがる、
走りたがって止まらない!
どこにそんなに
いいものがたくさんあるの?
春風が知らないことばかりを
教えてくれるの。
春風──ついていけるでしょうか?
子供の頃から
そんなにいいものを
いっぱいは──
見つけられなかったことが多いし、
でも──おうちのかわいいみんなは
春風もよく
洗濯物を干すときにいつも
鼻歌を歌っているから
きっと上手なはずだ!
と、目をきらきらさせている。
いつものつぶらなひとみで見ている──
どきどき──
ああ、私の王子様──
春風は本当にかわいい子たちのように
明るく楽しく
いつもみんなを笑顔にさせられるでしょうか──
歌いたい歌も
踊りたい踊りも見つけられるでしょうか。
もう少しだけ、お休みはあるのだから
春風はもう少し、みんなとがっつり遊んで楽しみます。
良い子たちに──春風があまりおもしろくないかもしれないと
気付かれないで
ちゃんと特別なお休みを、一緒に楽しくいられるかしら?