『おうちのあーちゃん』
あーちゃんは
今日もあたたかい。
そしてもちろん──今日も
世界で一番誰よりもかわいい、
無敵の愛されあさひ。
のどかな寝顔──
幸せの香り。
でも、今日はなぜだか
いつもよりもかわいくなったような?
何かの真似をして──
あーちゃん自身が新しい発見をすることで
かわいさアップの技をを身に着けたようなの。
うーん、なんだろう。
すてきな事態を思わせる気配、
これはいったい──
あっ!
わかった!
このあたたかさ──
きっと、名前の通りに
お日様の真似をしたのね。
さすが──そこに気付くとは
とってもかしこく
えらいあーちゃん。
私たちの大好きなあーちゃんは
世界で一番かわいい赤ちゃんで、
世界で一番愛される赤ちゃん。
何が起こっても
私だけはそれを知っている。
みんなを夢中にさせる魅惑の赤ちゃん。
誰もが──あなたが幸せでいてほしいと思う。
悲しいことやつらいことが
何一つないなんてことは
決してありはしないけれど──
あなたがそうであるように祈っている。
もしも大変だったとしても──乗り越えられるように
助けてあげる。
私も──頼もしくてかっこいいお兄ちゃんも、
みんなあなたのかわいさから
目が離せないの。
いつもあなたを思っている。
かわいいあさひちゃん。
あなたが大きくなったとき、
どうか──みんなから愛されて
幸せそうに眠っていたことを
覚えていてほしい──
これからいつまでも、何があってもあなたを愛する人がいることを
知っていてね。
私たちは、お兄ちゃんといっしょに
あなたの隣で過ごすの。
みんなの愛されあーちゃん。
蛍の大好きなあーちゃん──
私たちのまぶしいあさひちゃん。
あーちゃんは今日もかわいいな。