海晴

『パワフルガール』
筋肉痛を感じるのも
だんだん減ってきて、
そろそろ負荷を強くする段階では?
いやいやでも──
続かなかったら意味がないし──
悩み始める
運動開始21日目。
聞いて!
お腹の脂肪は
体の中でも特に落としにくい!
気長にじっくり、
結果が出るのは早くない。
と──
情報を集める段階で
知ってしまったの。
ゲームの中でもそういってた……
大事な臓器がたくさんあるから
重点的に守るのは理に適っているけれども!
わかるけど!
もっと心臓とかも守っても良くない──?
まあ、神様の作った体に
文句を言っても仕方ないけれども!
それから、
聞いてほしい!
もっと色んな人に聞いてほしい!
でも好きな人一人に聞いてもらえたら
それでいいかもしれない──
プランクやスクワットのきつさは
ネットを見ていても
大変そうにしている人がたくさんいて、
わかるわかる、
一緒にがんばっていこうね!
ってなるのはいいけれど──
あんまり聞かないけど
バンザイプッシュ!
きつくない!?
回数多くない!?
あれ相当ハードじゃない!?
わかってほしいけど
自分だけかもしれないと思うとなかなか言えない──
でも、ブログとかでがんばっている人を見ると刺激になって
自分もまけていられないと思ったりする。
そんなわけで
結構続いて
がんばっています。
運動のゲーム。
ありがたいことに、よくできている──
エンディングを迎えてクリアまで行けるとも聞くけれど、
その時はまだいつなのか
はるか遠くかなたにおぼろげに見える目標──
たどりついたとしたら、
すっきりしたボディを手に入れているのか、
筋肉がついて
新しい挑戦ができる喜びに目覚めているのか、
そもそも本当にたどり着けるのか──
続けた先にしか
その答えはない!
そんな話でした。
聞いてくれてありがとう。
これだけ言ってすぐやめたら恥ずかしいから
また続けられる──と思う。
次の報告をする日があるか、
体型が変わって
言わなくてもがんばっていると伝わってしまうのか!
お腹の脂肪が落ちる日は来るのか──
慌ただしく騒がしい
年末を駆け抜け、
ケガや体調にも気を付けて
いい汗を流す日々を
楽しんでいけたらいいなと思います。
ながらモード500回は──もう少し休んでからで──