真璃

『少年少女は力を合わせて』
ついにこの時がやってきたわ!
それは
試練の時──
そして、苦難を乗り越える
喜びの時よ!
それはお菓子作りとも言い──
おやつの時間とも──
良い子のお手伝いとも呼ぶ人がいるわ。
全てが確かにその通りで、
そしてさらに
私たちには特別な意味を持っているの。
おいしいだけじゃなくて
楽しい!
という──
大事なこと。
さあ!
みんな!
自分のできることを
一生懸命──
簡単なようで難しいけど、
今、私たちがやろうとしているのは
そういうことなのよ。
材料を
不足なく揃えて!
分量を
正しく計り!
かきまぜ!
焼いて!
お皿を並べる──
きっと、一人では
世界中の誰にもできないわ。
一緒に作る人。
応援して
支えてくれる人。
そして、笑顔で食べてくれる人──
誰も欠けては成り立たない
奇跡のような時間──
それがおやつタイム。
マリーは、どれだけ特別なことか知っているわ。
そしてみんなが
がんばって成功を迎えた日々も
見てきたの──
今日もやるわよ!
腕まくりをして
よく手を洗ったら
はじまる。
みんなで準備しているときって
テーブルを囲む時間と
同じくらい
楽しいってこと──あるのよね。