『シェフのおすすめ』
いつでも食卓の人気者──
家族が喜ぶ
ちょっと盛り上がる気分にしたい時の
食事といえば?
たくさんあるけれど、
ハンバーグにカレー、
餃子もあればお好み焼きもあり──
やっぱりお肉が活躍すると
ゴージャスな感じがぐっと増してきます。
そして、子供の多い我が家で
間違いのない一品がこれ。
いつも飛ぶように売れて
すぐなくなってしまうほどの
人気を誇るのが
ソーセージ。
大きめなのから
小さい一口サイズまで
好みはさまざま。
お肉屋さんの作った
しっかりお肉の味が詰まったのも、
スーパーで売っている子供向けも、
少しお高い高級志向も──
炒めた皮の力強さが大事だという子もいれば
ほどよくやわらかく
家庭的な感じがいい子もいる。
付け合わせにザワークラフトを添えた一皿にして出すのも
ボリュームのあるお料理の材料にしてみても
ホットドッグにだってできますね。
味付けも
よくきいたコショウか
ケチャップか
それとも──
どうしても最近の季節は
雨の多さが目立ち、
湿度と暑さで
いつのまにか体が疲れてしまいがち。
おうちの元気を応援したい蛍としては
チアガールになって飛び跳ねるより
家計と相談して
無理なくひそかに
たくましい体を作るところからお助けするのが
まず最初の作戦──
ということになります。
みんなが持っている
ソーセージへのさりげないこだわりは
いつも情熱的なの。
お兄ちゃんも何かリクエストはありますか?
みんなの顔を思い浮かべながら
考える献立は──
蛍のほうが元気をもらっているみたい。
いけない、いけない。
一人で満足していては。
というわけでお料理番は今日も大忙し。
たまにキッチンをのぞいてみても
いいかもしれないですよ。