夕凪

『マジカル誕生』
夕凪がまだ小さかった頃、
氷柱お姉ちゃんに
おねだりして買ってもらった本は
おまじないの本。
あれから時は流れ──
夕凪はおまじないが
得意になったの。
クラスの女の子の
相談に乗って、
教えてあげているのは
晩ごはんに
おいしいものが出てくるおまじない。
勉強に集中できる
おまじない。
恋のおまじない。
けんかした友達と
仲直りができるおまじない。
あんまりいろんなおまじないが
得意なものだから
ほめられてうれしくなり
調子に乗って
勉強そっちのけで
研究をつづけるありさま。
こんなに夢中になれることが
あるのは──
きっとマホウ使いの生まれ変わりに
ちがいない!
明日はお兄ちゃんと本屋に行く虹子ちゃんにも
とってもいい感じの
ケーキの本が
見つかりますように!
おまじないをかけてあげなくっちゃ。
でも、かわいい妹の大事な本のことなのに
こういうときだけ運悪く
夕凪のおまじないが失敗したらどうしよう!
これから虹子ちゃんのところに
行く前に──
夕凪のおまじないが必ず効くおまじないを
かけておかないと!
そんなものあったかなあ──
お兄ちゃん、夕凪と一緒に
今すぐ考えてほしいの!