吹雪

『ボーダー』
むにゃ……
おはようございます。
はい、目を覚ましています。
体調は──
万全とは言えません。
十分な睡眠時間を取り
適度な運動と
バランスのいい食事が
健康の基本──
何をするにも
必要なのは体力と聞きます。
私の家族が言うのですから
たぶんそうなのでしょう。
その視点から見ると
現在の私は
最高のコンディションであるとは
考えられない──
つまり今夜は
早く眠らなければいけません。
しかし──
あらゆる論理が
私を眠らせようとしているにも
かかわらず──
そうできない理由があるような
気がしている──
もうひとつ懸念事項があります。
生物の成長力や、
技能が上達する速度に
違いがあるのは
小雨姉の育てる植物を見ていても
妹たちからも学ぶことであるのに
それであっても──
今日、帰宅してからのスケジュールは
ある程度埋まっている部分が多いので
もし用事がある場合は早めに連絡をもらえればと思います。
おやつも夕凪姉に譲る約束をしてあります。
おそらく──試食のカロリーが充分であるはずなので。
体調が万全でないほど
睡眠が足りていない理由は
ここで話すことはできませんが
心配はしなくても大丈夫──
私ももう二年生。
大きいお姉さんです。
自己管理は学習済みだと判断しています。
だからこれくらいは
まだ大丈夫──
そのはずです。