さくら

『神様におねがい』
わーいわーい
やった!
やったやった!
お姉ちゃんたちがおしえてくれた
ふゆのかみさま。
そのなは
ロマンスのかみさま。
きいたことが
あるんだって!
さくらは
はじめてきくなまえの
かみさま──
かみさまも
しっている?
いいこと
おしえてあげる!
お兄ちゃんのおとなりは
いいところ。
あったかくて
おちつくの。
おとなりは
いいなあ。
おうちに、お兄ちゃんのおとなりのばしょがあって
よかった!
でも──
いいところだから
みんなが
あつまっちゃう。
さくらがはしっていくと
もう
すきまがないくらい
ぎちぎちなの。
おねがい!
かみさま。
らいねんまでまてないよ。
お姉ちゃんは、サンタさんのプレゼントは
もうかえられないというけれど
サンタさんだもの!
きいてくれるもの。
さくら、ことしにおねがいした
クリスマスプレゼントの
おにんぎょうは
いりません。
だからどうか
かわりに
あったかくて
とってもいい
お兄ちゃんのおとなりに
よく
いけますように!
かみさま!
さくらはおなまえをよくしらない
ふゆのかみさま!
クリスマスには
おねがいかなえてください。
そしたら
かなっちゃった。
うれしいな。
サンタさんならきいてくれると
おもったの。
そんのはなしを
みんなにしたら
サンタさんとかみさまとは
べつでは?
って、おしえてくれたよ。
えっ!
じゃあ、プレゼントももらえるの!
おとく!
お兄ちゃんも、かみさまにおねがいするといいよ。
すぐかなうよ。
ぜんぶかなうよ。
さくらのすきなのは
お兄ちゃんのおとなり。
お兄ちゃんのおねがいは、なんだろな。
えへへっ、なんだろうなー。