あさひ

『あっばっば』
おおっ!
さーちゃん
さーちゃん
べろべろばあ!
ぽんぽこ──
ぽこぽん──
ばっばー!
あっばっば──
きゃっははは!
えっへっへ
おほほ。
あばー!
あーたん、あばっばー!
(あっ!
 さくらちゃんが
 きょうもすやすや
 ねむっているよ。
 かわいいね。
 おなかいっぱいなんだね。
 あさひもおおきくなったら
 さくらちゃんがよくたべている
 ほっとけーきを
 つくってあげたいな!
 あさひ、たべたことないけど
 みんなたべているのをよくみているし
 がんばってつくっているのもみてる。
 きっとつくれる!
 あと、さくらちゃんとあそんであげる。
 きょうはみんながおもしろいことをしていたよ。
 だっふんだ!
 だって。
 あさひもとってもわらった!
 きっと、かんがえたのは
 すごいひとなんだね。
 あさひもおおきくなって
 さくらちゃんをわらわせたいから
 これからずっとおぼえていようーっと。
 はやくおおきくなりたいなあ。
 みんなにしてあげたいことが
 いっぱいあるの!)