星花

『春のチャレンジ』
暖かくなってきたから
ミニスカート──
うーん、それとも
春らしいパステルカラーより
涼しげな青色の模様が多いのは
まだ少し早いかも?
ほんのちょっと肌寒くて──
急にこんなふうになるの
恥ずかしいかもしれないし──
というわけで、
おでかけはできそうにない
今年の春の様子ですが、
女の子として
おしゃれをしたなら
誰かに見てもらいたい!
さいわい私たちの家には
たくさん家族がいるんだから。
海晴お姉ちゃんのそんな提案によって
お互いのファッションセンスを競い
学びあっていくお楽しみが
本当の春がやって来るより
もしかしたらほんの少し早く──
わがやにやってくるかもしれないの。
麗ちゃんがそういうことなら、
みんなの役に立つのならって
カメラの手入れをしているのを見たし、
それにお兄ちゃんも
みんながかわいいと
きっと──
驚いてくれるでしょう!?
冬の間と比べたら
少し背が伸びて
次の季節の服が似合うようになった子も
いるだろうし、
ほら、あーちゃんも
みんなを見つめて
知識を吸収しようとしているよう。
あんなに真剣で
まんまるなおめめを──
お兄ちゃんはあの寒い冬の時期に
見たことがありますか!?
あ、おいしそうなおうどんのにおい。
あーちゃんが反応したのって
もしや──?
ちょっと長いお休みが決まって
みんなは新しい遊びを探して
はねまわっている。
そうだ、あーちゃんがお気に入りの服があったら
小さめのくらいは──
星花が作ってあげられると思うよ!
楽しみにしていてね。