立夏

『トレンド』
わあー、海晴おねーちゃんったら
ふとっぱら!
いよっ!
スマホを買う協力をしてくれる
オニーチャンに
たいやきをおごってくれるものだから
なんとそのまま
オニーチャンの手に家族みんなの分を持たせてくれた!
わーい、
海晴おねーちゃんもオニーチャンも
うるさいおうちのみんなも
だーいすき!
あいしてる!
ちゅっ
ちゅっ
ぶちゅーっ!
こうなったら律儀で義理堅い
みんなの立夏としては
首を突っ込まずにはいられなく
なってしまうではないですかあー!
そこでリッカのおすすめ、
最近よく聞くおいしい寄り道の場所と言えば
大きな商業施設の
今では一番の注目スポット、
人気店が並ぶ
フードホール!
見て歩くだけでも楽しいし
おなかにたまるメニューも
かわいいおしゃれな軽食も
おうちで待ってる妹たちへのお土産だって
絶対困らないこと
間違いなし!
えっ、
食べ歩きの話じゃない?
スマホの流行り?
うんうん、
今かわいいのが多いよね!
迷うのわかる!
わかるわかる。
技術的な話の
手助けは──
なにもできないけれど
がんばって!
でも、オニーチャンが相談に乗ってくれるなら
それで選んだものは間違いないよ!
リッカも今日の夕食の後の
デザートは相談に乗ってほしい──
ビタミン補給に果物を使いたいホタおねーちゃんの考えだけど
あまーいプリンに焼き菓子も冬の喜びだよね。
なにっ、あれだけおみやげをもらっておいて
まだ食べるのかって!
そりゃあね!
育ち盛りには
何よりいっちばん重要なことだもんね。
オニーチャンもうっかりほっぺたにクリームやあんこをつけていたら
ねらわれてしまうぞ。
ペロリ。