春風

『週末』
いつでもどんなときでも楽しみなものは
やがてやってくる週末の時間。
その時になればいっぱいの時間は自由に解き放たれ
やりたいことがなんでもできる場所へ
私たちを運んでいきます。
なんちゃって。
何もかも都合よくはいかないけど
気持ちに少し余裕ができて
それだけでとってもなんだか
うれしくなるの。
すべてが思い通りになるかどうかはわからないけど
何か楽しいことができるかもしれないでしょう?
というわけで私たちの週末の予定は
そろそろ寒くなってくる季節に向けてのお買い物となりました。
大きい台風の影響がまだ日本中に残る今、
おうちの小さい子を連れて遠くに行くのは難しそう。
川の近くもまだ水が多いしこれからお天気も不安定になるみたいで
だけどせっかくの美しい秋を
今年も迎えたんだもの。
危ない場所に気を付けないといけないのは大変でも
それでもやっぱり
週末の予定をなにかわくわくする予感で満たしたいの。
子供たちと出かけるのは
とっても体力を使う分
たくさんの喜びを見つけやすくなるいい時間です。
お買い物をするのだって
いつもときめいてしまうに決まっているし
なんと今度の予定は家族みんなで一致した意見。
すると私の王子様と一緒に歩いてもいい時間が
ついにやってくることになります。
肌寒さを感じる
真っ白な冬の遠く近づく気配を感じるこの頃。
このあたりでは台風に耐えた木が新しい色に染まりはじめ
次の季節の支度を整える準備を私たちに与えてくれます。
これから過ごす時間を思いながら
あなたといられるひとときが与えてもらえるなら
その体験という贈り物のためだけに
春風は生きてきたに違いないわ。
王子様、週末が楽しみですね。
みんなで暖かくして出かけましょう。
お出かけ前は着ていくものに迷うかもしれないけれど
楽しみなことがあると海晴お姉ちゃんからお天気を教わったりもするもの、
春風は王子様のコーディネートをお手伝いできると思います。
たくさん頼ってくださいね。