星花

『ふたりハピネス』
今年度も星花の通う
カンフー教室は絶好調!
体を動かし、汗を流し
決して毎日が
必ず強く成長するとは限らなくても
あきらめないで続けたらちょっとは変わるかもしれないと
鍛錬を続けること──
それはとっても楽しいことだと知る日々です。
運動すると毎日食べるものもおいしいし
好き嫌いもしないほうかも──
この調子で育っていけば
来年、再来年にはどれだけ伸びているか
希望が膨らんでいきますね!
このままカンフーだけに限らず
いくつも練習をして
体を強くしていったら
もっとお兄ちゃんの力になれるかもしれないね。
たとえばなんだろう、
柔道とか
おすもうとか──
プロレスとか!
挑戦してみて
その先にやがてオリンピックを目指してみるのも
目標に向かう充実感があっていいのかもしれない!
2020年には間に合わない気もするけど
それはそれとして!
あ、そういえば
前からちょっと
ひとつの競技に
なんだか他より
興味だけはあったの。
それが気持ちよさそうに
どこまでも駆けていくことができそうな
長距離マラソン
ラソンはいつでもスポーツ観戦の花形競技ですよね。
自分で参加する機会も多いし──
練習にも特別な道具や場所も要らないし。
難しいルールもそんなにないから
練習相手を探すのだって
小さい子とも大きなお兄ちゃんお姉ちゃんとも
いっしょにできるかもしれないし。
それに、星花がもうちょっと
努力をして──
負けない根性を身に着ければ
同じ練習をしてお兄ちゃんについていくのも
もしかしたら夢じゃないかもしれないって気分になれるもの。
並んで走って
その先に──
二人でたどり着くゴールがあるの。
これまでは背中を見つめていた
お兄ちゃんが星花をいつも引っ張って
助けてくれるように
いつか星花もお兄ちゃんの力になれたらな。
ふつつか者ですが
どうかこれからもよろしくお願いしますと──
いつもいつも星花は大好きなお兄ちゃんに伝えたいんです。
いつも星花の変わらぬ気持ちがあること
どうか覚えていて──忘れないでいてください。