星花

『その次へ』
観月ちゃんは無事に
キュウビちゃんと出会えたようで
よかったですね。
人間の理を超越した出来事や
わけのわからないパワーがあふれ出す瞬間だとか
とにかく何かとんでもないところには
もしかしたら人がまだ知らない不思議があって
子供たちだけはそれを鋭く見抜くのかもしれない、
とは霙お姉ちゃんも言ってましたが
星花には何だか難しくてよくわからないの。
とにかく観月ちゃんが喜んでいるから良かったです!
昨日は楽しいことが
たくさんあった気がして
わいわい言って喉まで痛くなってきた、と
がらがら声を出したら
それは風邪では?
あるいは花粉症?
なんて心配されてしまいましたが
これから新学期までは特に予定もなく
穏やかに過ごせそう。
寒さはもう少し続きそうだけど
体を大事にしながら
新しい始まりを迎えたいものですね。
何もない日もそれはそれで
お料理日和だってお姉ちゃんたちは張り切るから
お手伝いもあるんだけど。
昨日までばたばたしていても変わらなくて
やっぱりお姉ちゃんたちは大騒ぎでもすいすい泳ぎ渡り
星花がひとりで力をつけて元気にと思っているうちに
どんどん栄養のあるお料理が並んで
ぽっかぽかになっていく様子が
誰の目にも明らかであるように
家中であっちでもこっちでも
いっぱい楽しんだ後のまったりした顔がみるみるエネルギーに満ちていく。
これも不思議なキュウビちゃんが帰ってきて
みんなをこっそり謎の力で助けているからでしょうか?
星花が新しい場所へ走り出て行くとき
スタートはいつも必ず
よく見慣れた景色のこの家です。
お兄ちゃんもこれからのはじまりに向けて
みんなとこの場所で
力をつけていってくださいね。
元気にはしゃぐ星花がいつも応援しています。