夕凪

『たからもの』
コレクター心をくすぐる
ちょっとうれしいもの。
いつも見ているあれと
ほんのちょっぴり違っていて
それがなかなか
おしゃれだったりするの。
たとえば松ぼっくりの色が
ほんのり色あせたやさしい黄色だったりすると
大人っぽいおしゃれ。
本当は赤がきれいな
ぴちぴちはねる元気な鯉も
なんとど派手なしゃちほこの色をしている。
よく見る当たり前の赤と白の模様が
ちょっとお高いほうの
青と白に変わったり──
色違いって楽しいよね!
お兄ちゃんは色違いのポケモンを持っていたりする?
あ!
赤いギャラドスだけじゃなくてだよ!
他にも同じ種類で見た目が変わる子だと
男の子と女の子で姿が違っていたりとくせいも覚える技も変わったりとか
大きな山で分けられたこっちと向こうで色が別だったり
世界中の気候に合わせて羽の模様が変化したりすることも
あるんだけど──
そういうのともちょっと違う。
めったにでなくて
キラリーンと光る
いるだけでちょっとうれしい──色違い。
夕凪が書いている欲しいものノートには
いっぴきだけ。
この子の色違いがいたらいいなという名前が載っているの。
だけどその子は
聞いた話によると
悲しいことに──
ぜったいぜったいぜーったい
どうやっても
普通に遊んでいたら色違いに会えない
そういう運命だった。
だけど、いつかはもしかして
なんて夢を見ながら
今日もどこかで
カプゥーって
けなげにまわりを
ふしぎなかんじにしているかわいい女の子。
……女の子というか性別不明だけど。
そう、色違いがいたらまた印象が変わってかわいいんだろうなって
もうその違う色を見る前からわかっていた子がいたの。
だんだん街を染めていくクリスマスの景色に
夕凪がサンタさんへ届くようにと心を込めたお手紙に
もしも叶うなら──
色違いをつかまえてみたいです!
と、書いたところで
でも念のため
もう一度確かめておこうかなって
思いついたおかげ!
クリスマスのお願いを使う前でよかったよー
一回得した!
というわけで
ついに今月開催のインターネット大会で
カプ・テテフの色違いがみんなの手元に届きます!
エリートトレーナーもふりそでも
おとなのおねえさんもビキニのおねえさんも
かいパンやろうもやまおとこも
大会に参加すると
みんながもらえる!
今まで決して手に入らなかった憧れのあの子。
ついにキラリーンと光るんだね!
ただし!
ルールはよく読んで。
まず三回以上戦うのはもちろんのこと、
どうぐも持たせられないのがあるからね。
そして今回は伝説ありのダブルバトル
あっというまに──
スカーフしおふきやパワフルハーブジオコントロール
おそってくるかもしれないの!
まあ負けてもいいのか。
エントリー期間や開催期間も
公式サイトでしっかりチェック。
みんなで楽しく競い合って
目指すはポケモンマスター!
……ではないけど。
たぶんそこへと続く一歩かも!
クリスマスの前にやって来た贈り物を
これから大事にできたらと思います。
うっかり楽しいパーティーの準備ばかりになってしまいそうな
笑顔と歌声がどこからでも聞こえてくる季節。
大事な予定がひとつできたから──
忘れないようにしなくちゃ!