青空

『きんようび』
しってる?
きんようびって
たのしいひ。
みんながまってる
ゆめのような
うれしい
たのしい
おいしい
うっきうき。
そら、うきうきするのすき!
おどるよ!
うれしいから
まいにちまいにち
きょう、きんようびだよーって
いってまわるの。
そっかーって
みんながいうよ。
もう、きんようびか。
えっ!
まだきんようびじゃないよ!
っていうの。
おもしろいねえ。
きんようびはいいね!
よふかし
できるねー
とか
はなしをするの。
そらももっと
よふかしするよ。
ねるまえに
おへやに
おにいちゃんがいてくれる?
あしたは
なにをしようかー
とか
みんな、はなしてる。
それから
あしたは
せいゆうはだれがでるだろー
とかはなしてる。
なんのはなしか
しらないけど
きんようびも
たのしいしゅうまつも
みんなでまってるのを
そら、しってる!
たのしいひのできごとだから
そら、おにいちゃんがでるとおもうよ!
っていったら
おにいちゃんはもうでてるよー
だって。
おにいちゃん、もうでてるの?
ほんとう?
なににでてるの?
あと
マリーもでてるって。
そうなんだー。
マリーはすごいな。
みんながよろこんでる。
きんようびがますますうれしいってよろこんでる。
そら、
おおきくなったらマリーになる!
しずかなこはんの♪
それとね、みっきーになる!
だーいすき。
おにいちゃんに
なるにはね、
おおきくおおきくなるからねー
おうちでいちばん
よくたべるようになってから
かな!
みぞれもね、
おやすみ、おとまり、おでかけ! するから
おみやげかってくるっていってた。
おーい、みぞれ!
いっぱいかってこい!
いっぱいないと
そらがひとりで
ぜんぶたべちゃうぞ!
きょう、きんようび。
あしたもきんようびだといいね!