海晴

『準備中』
いよいよ12月に突入し
サンタさんたちの準備も本格化しつつあるのか
吹雪ちゃんだけではなく
全員分の招待状が届くことになったわね!
たまたま吹雪ちゃんだけが早かったのは手違いだったようだけど
ママとお仕事でお付き合いのあるレストランが
良かったら来てくださいと
そんな感じみたいだから
とりあえず今回は、断るのも自由。
ママだって
嫌がる子を無理にご挨拶に行かせたりはしないわ。
クリスマスは家族優先の希望が多いから
立夏ちゃんが興味を示していたり
麗ちゃんがお出かけで普段乗らない路線を開拓できる予感がしても
たぶんおうちで過ごすことになるんじゃないかなあ?
他の日ならともかく、
まさにクリスマスのその日となればね。
そもそも12月は電車も混雑するから
仮にパーティーに参加するとしても
迷子になりそうな小さい子が多い我が家だとタクシーの移動になるだろうし
麗ちゃんの願いはどちらにしても叶いそうにないね……
ただ、みんなでおうちにいて
ゆっくり好きな人と過ごすのだとしても
吹雪ちゃんが言っていたように
おしゃれができないままというのも寂しいから
たまには家の中でもおしゃれをテーマに
ちょっと高級感のあるクリスマスを演出するという話も出ているの。
まあ、時間のある子がもしできそうなら
かわいい服を作ってみようと、そんな感じ。
今回の高級なお店のご招待は残念ながらご縁がなかったかもしれないけれど
そういうきっかけにはなったのかもね。
と、蛍ちゃんたちと二人で計画を練っていたら
どうしてもクリスマスらしさということで
おしゃれで大人なパーティードレスというよりは
サンタさんルックや
天使の仮装のデザインが話し合いの机の上に散らばることに。
かわいいのは確かだけれど
お年頃の子もいるのにこれでいいのだろうか──
なんて。
よく世間では、こういうのって計画をしている時が一番楽しいなんて言うから
もしかしたらこんなふうに散らかしたりうなったり頭を悩ませている今の時間が
何よりも特別な贈り物なのかもね。
ううん、でもせっかく迎えるクリスマスなんだから
本番こそ一番の盛り上がりで
また来年もこんなふうに過ごせたらって笑い合えるような
そんな日にしたい。
野望を大きく持つのも悪くないわ!
といったわけで
あと一ヶ月となった今年、
まだ一ヶ月ある今年。
クリスマスまでの時間もあるし
我が家では様々な計画が進行中、
新しい企画も受付中です。
とんでもないことがはじまる期待に
胸をときめかせる日々を
あとわずかだからこそ。
楽しい今にしたくて仕方がない
私たちの時間を
一緒に過ごそうね。
私は遠くのお店みたいに興味がないような顔をして
よかったらなんて遠慮を見せて
キミを逃がしたりなんてしない。
今年も最後まで、私たちは忙しい大切な日々を共に過ごす家族よ。
どうかそのつもりで
この12月も、よろしくお願いします。