青空

『おなまえ』
あのね
じつは──
そらのおなまえは
そらちゃん。
なの。
しってた?
だってね、
みんなが
おおきなこえでよぶの。
おーい!
おおーい!
こっちこっち!
はいっ。
なあに?
そらちゃん
あそびましょ!
はーい!
そらちゃん
かわいいな!
はーい!
そらちゃん
たべすぎよ!?
はーい!
みんな、そらのおなまえよぶの。
どうして?
どうして?
おなまえ
よぶ?
だってね
そらちゃんのことが
だーいすきなんだもの。
ぎゅーして
だっこして
よくほめて
いっしょによろこぶの。
わーい!
そらちゃんがいて
うれしいー!
そんなときには
そらちゃんのおなまえ
よびたくなるよ。
みんなみんな
よびたいよ。
おなまえ
なかったら
だーいすきなとき
かわいいとき
こまるよ。
みんなのそらちゃん
よべなくなっちゃうよ。
そしたらどうなる?
みんなも
そらも
あわてちゃう。
なきだしちゃう。
だからね
そういうことで
そらのおなまえは
そらちゃんなの。
おにいちゃんのおなまえは
なんだろう?
おにいちゃん
かな?
おにいちゃん
じゃないかな?
おにいちゃん
の、ようにみえて
ちょっとちがうかな?
あっ!
おにいちゃんのおなまえが
つららだったら
どうしよう!?
わー!
つらら!
よんでみたら!
つららがきたよ。
おめめぱっちりのびっくりつららが
なあに?
おやおやおや?
つららじゃ
ないかな?
そらのおにいちゃんの
おなまえ。
すきだから
よびたいな!
おなまえ。
おーい!
おにいちゃん
あそびましょ!
おにいちゃん
かわいいな!
おにいちゃん
だいすきよ。
おにいちゃん
そらのことすき?
いっぱいよんでね。
もっと!
うるさく
よんでみて。
そらのこと
よんで。
もっとだよー!
はいっ
そらもよぶの。
すきー!
つららー!
おにいちゃーん!
おにいちゃーん!
おにい
ちゃーん!
えへへ。
あ!
みんなきた!
おにいちゃんよんだら
みんなきた!
なんだなんだ?
おなまえ
よびにきた?
おにいちゃんのおなまえ
そら
よんだよ。
そしたら
そら
よろこぶよ!