春風

『前進』
とっても暑い日は
おでかけの話、勇気を試される水着になろうとする話も大事だけど
汗をかいてもすっきりの
シャワーやお風呂が何より楽しみに決まっているの。
どんな石鹸のいい匂いをさせているのか
体中が汗びっしょりで
こんなときにはどこから洗うのかという話題が
盛り上がってもいいんです。
何も恥ずかしくはない。
だって必要なことなの。
真夏のお風呂。
いろんな情報を集めて、
少しでも快適に真夏を過ごせるように努力していかなければ
とても体が持たないわ。
だいたい、明日もまた暑くなったとしても
ホテルについてすぐ、その日から海へというわけにはいかない。
やっぱり疲れを洗い流す、一日の締めくくりには
はだかになっていいの。
絶対に誰よりもきれいで
きびしい夏に立ち向かう自信いっぱいのはだかでいられると信じて
私たちはためらわず
怖がることなく挑んでいく。
リラックスを探し
明日への活力を掴み取るため!
ですからみんな
水着を忘れないように気をつけるのも大事だけど
宿泊先のホテルには大きなお風呂がいくつかあって
今から目いっぱい楽しむつもりで計画を立てないと
なんとなく疲れの残る日々での旅行と言うことになってしまいます!
ああ、私の王子様が
あなたといるだけで何もいらない幸福な春風の隣にいてくれるのに
もしも旅行を充分に楽しめていないとしたら
かなしい──
春風の目からは真夏よりも燃えている胸の中からぼろぼろ熱い涙がこぼれそうです。
世界で一番幸せにしてあげたい人がいるのに
それができない私のばか!
ばかばか!
こんなに好きなのに
どうして!?
でもまあ
今は無理でも、なんとなくもうすぐだと何も根拠のない思いがあり
泣いてもどうにかなるものではないから
さっぱり涙を洗い流して元気になり、また元気になればいいか。
王子様だって、夏が来ていつも明るくてきれいな春風を不思議に思って
秘密を知りたくなってしまうかもしれないし。
本当はそんなに笑顔ばかりじゃなくて後ろ向きになって立ち止まりやすい春風が
うつむいた顔をちょっともちあげることができるのは
いつも笑顔だけを見ていてほしい願いが、たったひとつあるだけ。
春風の一番たいせつな、つまらない春風のどんな表情より少しだけきれいな
あるかないかのきらめきを
いつでもすぐそばで
何も混じりっけなしで
まっすぐあなたに見ていてほしいだけ。
そのためには
泣いている暇もためらっている余裕も春風の人生にはすでにまったくない!
胸に灯ってもう消えることはない暖かい喜びだけを伝えようと挑戦を続ける
わりと無謀で、野心を抱く女の子。
暑い中の長い旅は疲れることもあるかもしれないけれど
明日からは大きなホテルの大きなお風呂で元気いっぱいになり
あなたの胸へと戻って行き、
とてもいい香りと
幸せでとろけそうな笑顔と
なぜこんなにも幸せで、明るくいられるのか
暴かれるのを今か今かと待っている秘密をお届けする
春風の胸でむくむく育ち続け
あなたのそばで形をとる永遠の野望。
せっかくの家族旅行なんだから
迷うことなんてなく
一緒にお風呂に入りましょう?
ぜひそうしましょう。
大変な暑さでお疲れの汗を流してあげたくて
こんな機会なんだからできることを
しておかないといけないの。
はだかで伝えたい気持ちがたくさんあるんです。