真璃

『ラブバトル』
冬はラブバトル!
いつだって恋は戦いなの。
食いしんぼうさんはすき焼きも熱い激闘の舞台だという。
ホタお姉ちゃまが予告している明日開催のチョコフォンデュパーティー
おいしくて甘いとろけるおいしさを探る決闘だそうよ。
せっかくあまーい香りむんむんでムードに酔いそうなメニューなのに
自分との戦いで完結するのはどうなの?
そこはせっかくだから
いとしい恋人と!
ライバルたちと!
あと自分との食欲を
味方に敵にしながら
おいしいものを探し、好きな人に食べさせてあげる戦い。
みんなすき焼きで結構満足しちゃった感じで
ライバルは少なくなりそうで
あまり熱い勝負にはならないかもしれない。
それならそれで、このチャンスを見抜いた子だけが
思うさまいちゃいちゃできるわ。
誰も止める者はいない。
行くところまで突き進むばかり。
それが二人の運命。
おいしいすき焼きの翌日だって
過ぎていった今日がまるでクライマックスのような盛り上がりだったとしても
それでも光り輝く明日はやって来る。
うつむいたり迷ったりしないで胸を張って前に進んでいかないと
大切な愛を見逃してしまうかもしれないし
楽しいことが過ぎていってしまい
からしまったーってなるかもしれない。
欲張りなくらいがベストなの。
どんなときでもね。
えっ!
なんて、よく驚かれるけれど。
そんなにおなかいっぱいになるまで食べたのに?
今から明日が楽しみだなんて!
フフフ。
鋭い目で人々を見守り
楽しみを見つけ出すのが得意な
そこはほら、ね。
チョコといったら
パンやマシュマロ、バナナみたいな定番も確保するとして
チャレンジのお野菜や
じゃがいも、たまご。
おもちやかんてんは
いつだって言葉の響きだけで人をひきつける魔法の食材。
もちもち
ぷるるんなのだから。
それにバレンタイン前のこの時期ということは
ホタお姉ちゃまも何か野心的な挑戦を抱いて
瞳の奥はハートをうつしてめらめら
あらかじめ本番前に試しておきたい何かがあるかもしれないと思うのよね!
そう考えたら
マリーはいてもたってもいられなくなって。
きっとチョコで文字を書く練習なんだわ──
それともまだマリーが知らない愛の楽しみが?
さきばしっちゃう。
チョコっていいわよね。
甘くてちょっぴりほろにがくていつでもやさしくて。
恋人と食べたいおやつ不動のナンバーワン!
……
たまにあんみつとデッドヒート!
忘れちゃいけない愛しのクグロフもいいわね。
そんな激しい戦いを経て己を高め
やがていちばんの恋人へあげたい贈り物として恥ずかしくない姿に育つのね。
まるで将来のマリーのよう!
違いはマリーが美白がお好みということね?
ホワイトチョコもありかあ……
チョコのことを考えるって
いつでも心がうきうきしてすばらしいわね!