虹子

『ハイヒール』
さんさん
さんがにち
すぎたから
おとなはおでかけ。
こどもはおるすばん。
いってらっしゃい!
はやくかえってこないかしら?
おみやげも
もってきてくれるかな?
しんねんかいは
エビフライがでるっていうの。
つつんでもらえないかしら!
みはるおねえちゃんは
まだしたっぱだからだめ?
しゃちょうじゃないもんね。
まずことしはじめのおでかけは
いちばんおおきな
みはるおねえちゃんからなの!
おにいちゃんはまだなの!
がくせいさんだから。
みはるおねえちゃん
いってらっしゃい
しゃいしゃいな。
おかえりなしゃい
しゃいしゃいな。
なんだこれ!?
きいたことなーいうた、うふふ。
まあいいや。
みはおねえちゃん
げんかんでうろうろしてた。
もっとおおきいくつは……
どこどこ?
どこだー!
にじこもいっしょで
さがすの、たのしくなってきちゃった。
きれいなくつは
エナメルくつ。
はいていけないので、おいときます。
かわいいのにね?
みはるおねえちゃん!
だいじなおくつ
にじこもひとめぼれしてしまったから
はけないなら──
もらってもいいかしら?
むり?
ゆうきをだした!
きいちゃった!
むりならいいの……
いってみただけ。
そしたらね!
なんと!
だめだった!
やっぱりな!
でも、よごさないやくそくならいいよって
かしてもらっちゃった。
やさしいみはるおねえちゃん。
にじこ、おおきいおくつをはけないから
おへやのたなのうえにかざって
おしゃれなおくつがにあう
おしゃれなえいがみたいな
ダンスをします。
つんたかた。
たったかた。
リズムはてきとう。
ぺたった……ぺたた……
なにこれー?
にじこ
へったくそだー!
たったかた、
わらっちゃった。
スリッパもわらう
たったかた
ぺたた
たかたん。
おしゃれおくつがまだはけないからなのね。
うさぎスリッパだからなのよ。
かわいい、やさしいスリッパでも
しょーがないね。
こどもだから。
おにーちゃーん!
にじ、こどもだよー!
だっこして
かわいいなあ
にじこちゃんかわいい!
ってほめるのに
ちょうどいいこどもですよ!
もうちょっとしたら
きれーい
びじーん
ミス
わがや!
おうちこまちに
なってしまって
シルクハットとステッキと
ながいあしでおどるよ。
えーと
おねえちゃんたちのいもうとらしく
よくたべてだいこんあしに
そだっても
そのときはそのときで
ひらきなおって
よくおどるよ!
きれいなにじこが
ライトをあびて
たのしいえがお
いーてれにたつ!
そうなるまえにね
はやくね
かわいいこどものにじこを
かわいがっておくといいかも?
ハイヒールがにあうようになるまで
あともうひといき
ダンスがじょうずになったら。
あっ、ハイヒールじゃなくて
みはるおねえちゃん、そんなにぼうけんするのはまだこわいわーって
これパンプスっていうの。
かわいいパンプスは
おとなのおくつ。
びじんさん。
おおきくなったら
よろしくおねがいしまーす!
エビフライももらってかえる!
うれしくておどるにじこのあしもと
つんたかぺったん
みていてね。
しんねんそうそう
おもしろいおとする、れんしゅうちゅう!