さくら

『トレビアン』
なつのおたのしみ。
かんそうぶんをかくよ!
ごほんをよむよ!
なんでもえらんでいいんだよ。
みぞれおねえちゃんのおすすめは
うちゅうのごほん。
ふぶきおねえちゃんのおすすめは
みらいのごほん。
なんにしよ?
さくらがよみたい
たのしいなつの一日のおともは
かわいいえほん。
お兄ちゃんのおひざのうえで
ゆらゆら
にゃーん。
うふふ。
お兄ちゃんがびっくりするところで
さくらもびっくりする!
それは
お兄ちゃんのおひざがゆれるから。
たいへん!
さくらがころがりおちる!
だけど
泣き虫のさくらは、今日は泣かない。
なんと!
お兄ちゃんにしがみつくから!
さくらのくびすじにかかるかみ
むすんだら
お兄ちゃんのはながもぞもぞするので。
くしゃみをしてもおちないように
さくらはずっとしがみつきっぱなし。
おちないようにね、
ちいさいさくら。
お兄ちゃんがごほんといっしょにかかえている
かわいいさくら。
あらっ!
おさるさんさくらちゃん?
カンガルーのあかちゃんさくらちゃん?
なにがあっても
お兄ちゃんにぎゅーっ。
どんなえほんでも
どんとこい。
そんな、めずらしいさくら。
もしもこわかったら
お兄ちゃんにおねがい。
すぐなぐさめてもらえるから
だいじょうぶなの……
たぶんね?
いーっぱい、いいことしってるよ。
ごほんはいつでもしっている。
お兄ちゃんもしってた?
こんにちは、は
ハロー!
あいしてます、は
うぉーあいにー!
ハロー!
それでね
すばらしい、は
トレビアン!
せかいのことば。
もう、さくらははばたいてしまう。
どこにいったっていいの。
ほっかいどうでも
おきなわでも
おおさかでも
きゅうしゅうだって
ハロー!
さくらです!
トレビアン!
お兄ちゃんです!
うぉーあいにー!
しってた?
にほんからきましたよ。
さくらのおうちから
お兄ちゃんときました!
これっていいね!
おべんきょうになる
なつですね。
ホタおねえちゃーん
はるかおねえちゃーん
さくらのかんそうぶん
きいてくださいな。
きょう、おすすめのごほんは
えほん。
お兄ちゃんによんでもらうといいよ!
はるかおねえちゃんも
お兄ちゃんのおひざにのってもいいよ?
じゅんばんね。
おひるはさくら。
よると
あさには
いっかいずつさくら。
お兄ちゃんのえほんで
おべんきょうしよう!
このなつ
さくらはあたまがよくなるとおもいます。
お兄ちゃんのりっぱないもうとになる?