映画の話

映画は公開初日に見て、そりゃあ公開前から何度か見に行くだろうとは予想していたけど、これはCD付き前売り券の三回で足りるかな、みたいになっていました。
その後、ずっと忙しかったということもあり、ようやく時間が空いて二度目に見に行けそうな日が土曜日で、あ、ちょうど何か入場特典がもらえそうかなとか考えて近くの映画館のサイトで上映時間や空いてる席を調べようとしたら一日中満席で、それはまあ何度も見に行くなら、せっかくだから特典がもらえる日がいいよね! 俺も時間にもう少し余裕があったらそうするかもね! 考えることはわりと誰でも同じかもしれないですね……オラ意外と一人でもないずら!? みたいなことになったり、またその後、行けそうな日には台風が直撃したり、そうこうしているうちに、とても部屋掃除なんてしている時間は全然ないこともあって前売り券が見当たらなくなったり、まあ普通にお金を払って見に行こうと思っていたところで、このごろ花丸ちゃんのことを考えて買ってきた仏教関連の本を読み直していたらその中に埋まっているのを発見して、花丸ちゃんありがとう! と映画館のサイトを見に行ったら、だんだん上映回数が一日一回に減っていて、最終バスに間に合わない時間しかなかったのでどこか近くに泊まるしかない状況で、さすがにまだそこまで時間とれないよ! といった感じで、まだ一回しか見ていないのにずいぶん波乱万丈な体験をしているような気が少しします。8月くらいになれば映画の後でどこかに泊まるくらい余裕もできそうだし、近くの映画館ではまだこれからも上映が続くみたいでよかったーってなってます。ところで、仏教の本は少ししか読んでいないのでまだ詳しいことはわからないのですけど、花丸ちゃんが人間はいつも一人ずらって言ってるのはもしかしてお寺の娘として育った影響というわけでもないんじゃないかというくらい、そういった感じの内容は発見できないのでびっくりしているところですが、花丸ちゃんの話をしていると、G’sの次号があまりにも待ち遠しくなったり、それにしても、果たしてお寺で話をしてくれるじーちゃんは本当に実在するのかとかいう妄想まではじまってしまうので、またその話はそのうちすることにして。
映画の内容については、語りはじめると長くなるし、かといって短くまとめられる気もしないし、とりあえず誤解を受ける覚悟で、短くまとめてみます。ここからの話は、ただ単に個人的な意見ということで軽く流してもらえたらという感じの内容です。なんとなくですが、この映画に関わる人たちの全員が、μ'sのメンバーたちがとにかくひたすらかわいくなるようにということ以外をいっさい考えていないとしか思えない内容で、とてもうれしかったです。以上!(←まだまだ大量のことを考えて文章にしてみてどうも思ったように表現できなくて全部消したりして、細かいことを言うより、たぶんこれだけで全部伝えられる気がするからこれでいいという結論になったという話でした)