夕凪

『どうしよう』
わ、わ、
わーっ!
どうしよう!
もう
明日だけになっちゃった!
ねえお兄ちゃん、
お兄ちゃんは夕凪のこと信じてる?
どんなことがあっても
お兄ちゃんのかわいい夕凪なら
ぜったい負けないで
家族でいっちばんおいしいチョコレートを用意してくれる
マジカル! って
ほんとの本気で
夕凪のこと
がんばれば絶対できるって
思ってくれてる?
本人がだんだん
無理だ、
どう考えても無理だって
じたばたするしかないところまで追い詰められても
でも、お兄ちゃんは言うと思うの。
夕凪なら。
お兄ちゃんの妹の
マホウ使い夕凪だけは
なにがあっても!
うわーん!
かんじんのマホウの力も
ついについにやって来るバレンタイン本番の
おおあらしの前では
どうしちゃったの?
まるで調子が出ないよー!
いつもだったらこんな時は
頭の中にどんどん浮かんでくる
かーわいいマホウのじゅもんを唱えて
お兄ちゃんに
がんばります!
なでなでしてちょうだいな!
おねだりして、なでなでしてもらったら
もうばっちり
やる気ゼンカイなのに
ヘンだよおー。
どういうこと?
今度こそ本番のつもりで作った
チョコ、かたまらないよおー!
愛の力があるのに!
夕凪、こんなに
お兄ちゃんのこと好きで
好きで好きで好きで
おいしい手作りチョコ
あげたい!
食べてもらいたい!
いつもやさしいお兄ちゃんの顔が
やさしい笑顔だってみるかげもないほど
とろとろしっとりだらしなーくとろけるまで
夕凪の全部のなにもかも
愛情込めてしまいたい!
にっこにこまるまるころころ笑顔になってもらいたい!
って思ってるのに
はあー。
どうした!
ゆうな!
世界一ちっちゃくて優秀な
かわいい
マホウつかい夕凪ちゃん
どこいっちゃったの?
家出?
まいご?
夕凪の普段の元気が
どこか行っちゃって帰ってこないよー。
明日だよ?
なのに。
みんなもうつぎつぎ
かわりばんこに
温度計片手に!
まろやかで口当たりのいい
テンパリングもばっちりのチョコを
誰も彼もが仕上げちゃって
やったー!
夕凪も横で
やったねー!
ってしてたら。
あと残るキッチンの予約は
朝から一日分
みんなのぶんのチョコお弁当を作りますって
貸切予約をした蛍お姉ちゃんと
そこにちょっと混ぜてもらってる約束をしてるヒカルお姉ちゃんと
本日みんなの仕上げの落ちこぼれ
みそっかす夕凪
だけだよー!
麗ちゃんだって
さっとキッチンにやって来て
はしっこのほうでこちょこちょってして
特別花丸の出来だっていう完成品を
冷凍庫にしまって
ふうーって
満足して部屋に帰っていったのに!
北斗星のラストランは悲しくても
できることはしたいから。
今日はいい日だと思うんだって
海晴お姉ちゃんに慰めてもらいながら
涙目で仕上げた
真心を込めた贈り物。
なのになのに
夕凪だけは
困っちゃったよー!
少し多めに用意していた予備の料理用チョコ
夕凪にみんな分けてもらっちゃって。
とかすやつ。
気合を入れて
こんどこそ、
って思いっきり混ぜたら
なんかもうぜんぶ
ボロボロになっちゃって。
あーん!
明日は夕凪、
ちょっとお買い物に行って来るけど
ぜったいぜったい
夕凪のチョコが一番楽しみなんだーって
お兄ちゃんはいぶくろにちゃんと隙間を空けて
わくわくして
まってて!
バレンタインだもん。
愛の奇跡が起こると思うから
夕凪は、奇跡に期待します。
春風お姉ちゃんのあれ
食べ過ぎちゃあダメだよ?
夕凪が、お兄ちゃんの一生の思い出になる
おいしいチョコ
作ってあげるから
まってて!
やくそく!
ゆびきった!
今日はちょっとなんか惜しかった
失敗の連続でも
負けないから。
お兄ちゃんのこと
大好きだもーん!
明日こそ
ほんばん。
このときのために
夕凪は生きてきました!
チョコレート作りは
バレンタインの日に
完成させるのが
たぶん、運命的なんだもん。
やるぞー!
やる気いっぱいだよ。
あのね、
これからもっともっと
なでなでしてくれたら
がんばれます!
おねがい!