虹子

『はじめて』
しんねん
はじめて。
なにはじめ?
みはるおねえちゃんは
おしごとはじめ。
おにいちゃん
おねえちゃんたち
がっこうはじめ。
じゃない、
ちがうの!
しぎょうしき。
にじこは
がっこうは
まだなので
にじこはじめ。
はつにじこだよ。
おしごとは
おてつだい
おさらです!
きゅうり
ならべます!
にじこの
おてつだいはじめ。
このまえ
どようにちよう、の
おやすみは
がっこうがはじまって
はじめての!
おやすみはじめ。
はじめてのこと
しましたか?
でもね。
このまえのおやすみは
おしょうがつおわり。
おもちをまとめよう。
ことしの
おもちおさめ。
おしょうがつ、
ばいばい!
おしょうがつおさめ。
はつおさめ。
の、おやすみだったから
おしょうがつが
おわってしまうぞ、
なかないで。
かきぞめは
そのうち、よいこのにがおえで
かわるけれど
わすれないで、
ちかったこと。
ことしのはじめ
きもちをあらたに
きめたこと。
おにいちゃん!
にじこ、ことしは
せがのびるよ!
おしゃれが
とくいになるよ。
ひゃくてん
とってくる!
おにいちゃんがよろこぶ
えらい!
かぞくの
ひゃくてん。
りっぱです。
ぜったい
つかむ!
そしたら
こんど、ユキおねえちゃんが
テストつくってくれるって。
ふだんからおべんきょうしていたら
わかるもんだいにしようね。
かしこいにじこは
ちゃーんと
できるでしょうか?
いったい
どんなもんだいが!
にじこ
だれにもまけない
あたまのいいこになるの。
ことしこそ。
いっぱい、きめたこと
しんねんのきもち
おもいだす
おやすみだった
はつやすみ。
おしょうがつおさめ。
そこで!
あしたからの
どようび、にちようびは
いつものまいにちはじめ。
おにいちゃんといる
ふつうのおやすみはじめ。
おもちは
ないが。
みぞれちゃんはないてしまうけれど
まけないって
きめたんだって。
そんなことでいつまでもおちこんでいられないからな。
おしるこがなくても
はりきってはじめる
あしたはふだんどおりのおやすみ、
がんばるぞ!
だって。
みぞれおねえちゃん
がんばって!
ヒカルおねえちゃんは
あしたはテニスのしあいはじめ。
れんしゅうじあいのすけっと
じょうずにできそう?
がんばって!
ひゃくてんとって
かえってきてください!
ヒカルおねえちゃん
おどろいちゃった。
ひゃくてん!?
よんじゅってんなら
とれるけど
ひゃくてんかあ。
どうかなあ。
おにいちゃん!
ヒカルおねえちゃん
テニスとくいだもんね。
ひゃくてんとってくるよね。
おにいちゃんも、そうだよね?
にじこといっしょで
おうえんしてるの。
はるかおねえちゃんは
おいしいものはじめ。
もしかしたら
おうじさまがはるかに
こいするはじめ?
きたいの
いつものまいにちはじめ。
なにがおこるか
おたのしみの
かぞくのおやすみ。
おにいちゃんは
なにをはじめるの?
こいするはじめ?
いちねんのちかいを
おもいだして
ふつうのひを
はりきっていきましょう!
にじこがおうえんしているの。
にじこのおにいちゃんが
たのしいおやすみ
いつものひ
はじめます。
にじこをさそう?
にじこ、おしゃれのおべんきょうして
おにいちゃんのおやすみ
おうえんしてます!