2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨

『いつもの場所』 5月の連休が終わって 小学校で過ごす小雨が 放課後に向かう場所。 やっぱり楽しかったお休みと変わらず 図書館の一隅は 小雨が戻ってくるのを知っていたように 椅子を空けていました。 夕日の差す明るい窓の近くは 足音もなく、おしゃべり…

綿雪

『ワクワク』 ユキは今日も元気よく 学校に行って来ました。 連休の間に楽しいことばっかりだったのが よかったのでしょうか。 一年生になったユキの毎日は とっても楽しいの! 小学校というところは── なんと! 暗号を解いて探した秘密の宝箱に黄金の財宝を…

海晴

『はじまり』 真夏のような日が続いた連休の前半、 イベントがますます盛りだくさんの後半を経て 私たちのゴールデンウィークが とうとう終わってしまいました。 残念そうに次のお休みを待っている声も聞こえる 長かった休日の後だけど なんだかんだ言ってや…

観月

『ハンカチ』 ゆかいな連休の後半は あのせっかちだった真夏の日差しとくらべて だいぶ肌寒い始まりとなりそう。 このごろはだいぶ薄着から選んだ 特に大好きな服の かわいいポケットに── いつもかくれている折りたたまれたハンカチは 白いのも黄色いのもお…