2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星花

『虫の王国』 青空ちゃんが今日、庭の木の下で見つけたかぶとむしは 裏山に飛んで逃げてしまったけれど それはそれは大きかったそうで、 大きさを示すその幼い指先によると、十センチは確かにあったらしく すさまじい声を上げて鳴きはじめたと思うと その体…

千歌BDSS

サンシャインは何か面白そうなことが始まったのにまだ情報が少ないことが理由なのかやたらとキャラ妄想をすることが多いのですが、そろそろ千歌ちゃんの誕生日かぁー、いま少し時間があるから何かできるかな? と考えていたらこうなってしまったというか、と…

小雨

『夏の一日』 今日も、朝から急に温度が上がり始めて ラジオ体操の後のさわやかな時間も一転。 しんどそうに汗を流しているみんなを見ていると 小雨にもできることはないか、 何かできることはないかって探しているのに。 水分を取りやすい飲みやすい飲み物…

真璃

『フロンティアを求めて』 お空が灰色にくもりはじめ 朝からガラス窓を雨が叩く音。 すぐやんだ── まだ、くもってる── ぽつぽつはじまったら またやんだ── 集まったり散らばったりの、きまぐれな雲を眺めて 指差しているお姉ちゃんたちをおいといて マリーは…

ヒカル

『扇風機』 ゆっくり風を送る首の動き。 それを追いかけて、視線と一緒に自分の首まで左右に振るのは 扇風機の前に陣取る妹たち。 離れて後ろで見ている私たちまで 首が動いているみたい。 横で見ていた霙姉がそう言ってた。 私とオマエまで、油断したら視線…

さくら

『おおきなはこ』 ぴんぽーん ぴんぽーん お届けもの! ホタおねえちゃんが 今いきまーす そのころ、げんかんには もうあつまっているの。 なになに? ちいちゃいこだらけ。 そらちゃんは お届けもののはこより小さい。 にじちゃんでも まだ小さい。 さくら…

『変わりなく』 くるくる入れ替わる予感。 夏空に雲がかかったと見れば 涼しさの気配を期待してしまう。 庭の緑が日差しをさえぎるような気がして 探している、さわやかに踊る風の通り道。 今日は、体力に自信のあるヒカル姉さまが 夏には負けられない、みん…

帰宅

横にあるリンクを、ここの最新記事リストを見やすくしたいと思って、SS置き場へのリンクの名前を短くしたり、サンシャイン投票サイトは今のところはグループ名決定告知が中心で、10月のCDの情報などもまだないみたいなので、そのつもりならラブライブ…

氷柱

『真夏の到来』 梅雨に入る前からすでに曇りがちで 雨続きだった時期が無駄に長かった気がしてならない、うっとおしい年も ついこの間、大きな台風が通り過ぎた途端に もう見回しても探してもどこにも見つからない雨空。 いえ、もともと探すつもりもないんだ…

映画の話

映画は公開初日に見て、そりゃあ公開前から何度か見に行くだろうとは予想していたけど、これはCD付き前売り券の三回で足りるかな、みたいになっていました。 その後、ずっと忙しかったということもあり、ようやく時間が空いて二度目に見に行けそうな日が土…